36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

年末から喫煙をやめている。
けれども、ちょっとしたきっかけで無性に吸いたくなる。

誰かが幸せにやってる話を聞いたときとか、
作業に行き詰まったときとか、
答えを出せばごく簡単なのに出さないでグジグジやってるときとか、
ネガティブな感情から抜け出せないときとか、
などなど。

特に幸せにやってる話を聞かされるときは傷ついていないフリするのが大変。


今日もまた帰宅の電車の中で仕事ことを色々とグルグル考えていると若い女の子が隣の席に座った。
彼女から少しだけタバコの匂いがしてなんだか残念な気分になった。
もう少しだけ禁煙頑張ろうと思う。