36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

一問一答地理用語問題集―新課程用

一問一答地理用語問題集―新課程用

CD付 入門英文問題精講 3訂版 (必修問題精講)

CD付 入門英文問題精講 3訂版 (必修問題精講)

人生模様(It Could Happen to You)

人生模様(It Could Happen to You)

Six Tales of Fear (Yohan Ladder Editions 1)

Six Tales of Fear (Yohan Ladder Editions 1)

犯人をあげろ (英潮社新社・ロングマングレイデッドリーダーズ)

犯人をあげろ (英潮社新社・ロングマングレイデッドリーダーズ)

実家の掃除は大半が母親の荷物なのだけれども、自分の部屋の荷物もある。
荷物のひとつが学参書
古典や英語の副読本や現代文の総覧や山川の一問一答シリーズなどなど。
この年齢になってもいまだに中間・期末試験の夢を見る。
試験前まで歴史や物理など一切テスト勉強しないで試験を受けて、
案の定試験問題が解けなくて、赤点とって真っ青になっている夢。
勉強を放棄した高校時代を後悔しながら、いつかやリ直したいと思って捨てられない。
もしあの時代に戻れるのなら、「美大行くから勉強しなくていい(実技のほうが大事だから)」と言っていたアホな自分をビンタしたい。



以下最近読んだ本

たった一通の手紙が、人生を変える

たった一通の手紙が、人生を変える

夜中の薔薇 (講談社文庫)

夜中の薔薇 (講談社文庫)

モードとエロスと資本 (集英社新書)

モードとエロスと資本 (集英社新書)

スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)

スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)

level4と謳っているけれど、使っている文章も簡単で体感的にはlevel2~3くらいだった。
Matilda

Matilda

マチルダは小さな大天才 (ロアルド・ダールコレクション 16)

マチルダは小さな大天才 (ロアルド・ダールコレクション 16)

  • 作者: ロアルドダール,クェンティンブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,宮下嶺夫
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (40件) を見る
困ったときには図書館へ―図書館海援隊の挑戦

困ったときには図書館へ―図書館海援隊の挑戦

学校図書館の挑戦と可能性―困ったときには図書館へ2

学校図書館の挑戦と可能性―困ったときには図書館へ2

IAAL大学図書館業務実務能力認定試験問題集2016年版

IAAL大学図書館業務実務能力認定試験問題集2016年版

ビックリマン秘蔵原画集

ビックリマン秘蔵原画集





読んだ本の記録を他のブログに移したことに後で気づいた。