36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

7月2週

帰省して実家のゴミ捨て。
食器棚と台所の収納を2時間ほど片付けて、70リットルのゴミ袋10個分のゴミが出た。
ゴミの大半が賞味期限がとっくに過ぎたお菓子や製菓材料、割り箸など。
大量にストックするものが決まっているようで同じものが大量に出てくる。
捨てればいいのに捨てもせずにどんどん買って別のところに保管して、保管したのを忘れている。
馬鹿なんじゃないだろうか。
一体いくら注ぎ込んだのだろうか。
全部捨てた。


病院に行くと、機嫌が悪く声を荒げて「うるさい。帰れ」と言われる。
機嫌が悪いのなら、「今日はちょっと体調が悪いから先に帰って」とか言えばいいではないか。
面倒くさい。