36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

15日 自分の医療費補助の申請をするために予め休暇を取っていたが、10日に早退して保健所に申請したので1日フリー。昼から日帰りで母の見舞いに行った。
今日来る予定ではなかったはずの父と病室で会う。東京は比較的天気は穏やかだったが、千葉は天気が荒れていたようでこの日予定していた田植えができなかったという。すっかり日に焼けて真っ黒になっていた。


16日 隣の部署の人と食事。ほとんど自分の仕事の愚痴になってしまった。
知人の結婚、出産の話などを色々と人づてに聞く。周囲にいると思っていた人がどんどん走り去っていく。
自分だけが取り残されていく気がする。
過去にも戻れない。このままどんどん遠くに行ってしまうのだろう。
淋しいけれども自分も自分なりの方向を自力で進んでいくしかないのだろう。
ビール2杯で大分いい感じに酔っぱらい、コンビニでタバコを買って帰る。
タバコやめてたんだけれどな。
久しぶりに吸ったタバコはおいしかった。


さようなら。どうかみなさんお幸せに。