36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

最近見た映画とか本とか


東京家族
二郎は鮨の夢を見る
ドラゴンボールZ 神と神」
最強のふたり
「すーちゃん さわちゃん まいこさん」
天使の分け前
スコットランド訛りが凄くて最初英語で喋っているのか分からなかったけど楽しい話だった。
「私が靴を愛するワケ」
新宿でひとりレイトショーで見たが、別にわざわざ見なくてもよかった。
レディースデーだったので人種の違う女性がたくさんいて目の保養にはなった。
靴よりもディタ・フォン・ティースのバーレスクダンスに釘付け。
ビル・カニンガム&ニューヨーク
前述の「私が〜」より断然よかった。
終盤、ディレクターが仕事一筋のビル・カンニガムにこれまで恋はしなかったのか訊いた瞬間がとても印象に残った。
「トロンレガシー」

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)

↑有名なドイツの子供向け絵本。ビジュアルもかなり衝撃的だけど、中身もかなりシュールで衝撃的。


描く・見る・知る・画材を選ぶ 水彩ハンドブック

描く・見る・知る・画材を選ぶ 水彩ハンドブック

コウモリとしょかんへいく

コウモリとしょかんへいく