36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

インターネットにしろ、現実にしろ、人間関係が上手く築けません。

隣の人が全体の仕事を指揮するようになり、元々うるさい人ではあったが余計うるさくなり頭痛が激しい。
臨時来ているバイトに気をつかって、色々お話するので余計うるさい。
最近はいつも以上に誰とも喋りたくない気分。
どうやって人とお喋りするんだっけ?
どうやってみんなと遊んだりするんだっけ?もう思い出せない。

休日は、もっぱらひとりで自転車で遠くまで行く。
何かを買い求めに行くとかでもなく、ひたすら遠くまで自転車をこぐ。
東京の西のほうから新宿までは大体2時間。高尾山いくのと大して変わらない。
都心で帰宅困難になったら、無理して家には帰るまいと思った。


仕事のストレスのはけ口をここだったり、twitterに求めていただけだけれども、
絶対に人にうらやましがられたりするようなこと、
フォロワーを直接傷つけることは言うまいと思っていたのに、
本来、一番大切にしなくてはならない人に一番傷つく事を言ってしまい、
一番大切だった人は私の元から去りつつあります。
もう振り回すわけにも行かないので、相手の気持ちに任せたいと思っています。