36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

CDラジカセ卒業の日

火曜日
例の申請をしに行く。
帰り道、廃棄物を収集しているトラックを見つけ、前々から捨てようと思っていたCDラジカセを持って行ってもらうことにした。
中学生の頃、生まれて初めて買ったCDラジカセだった。
ラジオかけながら深夜受験勉強やったり、好きなバンドの出ているラジオ番組や友人から借りたCDをカセットに録音したりしてた。
手放す事になってしまったけれど、20年近く本当にありがとう。


水曜日
考えない練習
世田谷から鎌倉に越すという方から荷物を譲ってもらった。
初対面で緊張したけれども、本当に穏やかな方だった。
鍋と器を譲ってもらう。
包んでくれた紙が少しお香の匂いがする書き損じ(?)の原稿だった。



木曜日
部長に「今日おとなしいけどどうしたの?」と言われる。
仕事の気分引きずっているからだと思う。
夕方、印刷屋さんから簡易校正を受け取る。
しかし、私には簡易校正で何を確認すればいいのかいまいち分からず、つくづく自分はデザイナーではないと思った。


金曜日
ふと思い立って、エプロンを買う。
ある人からメール来るのを楽しみにしていたけれども、メールは来なかった。