36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

今日東京にもどる

日のあるうちに、
早く明日からの東京の生活の感覚を思い出すために。


〈連休のできごと〉
1日目
千葉に住む友人と鋸山までハイキングに行く。
電車が1時間に1本しかなく、次の電車まで
海岸で海ではなく、
小石を色々物色してた。


柔らかい石に小さな生物が自分で掘って出来た穴。穴の配置が良いなと思ってパチリ。
角の取れた色ガラスはもちろん、
茶碗の破片も模様がいい感じに消えかけて、白くて丸っとしていて綺麗だった。


乗り継ぎの電車も1本遅らせ、
自分が通っていた高校を見にいったりした。
10年経って、
ようやく高校時代の友達と会ってみたいなぁ
とか思うようになってきた。
みんな立派になってるだろうなぁ。



2日目
地元の友達と小学校の先生(紫先生)と食事会。
他のみんなは先生の受け持った生徒だったのだけれども、
私は隣の女王みたいな先生のクラスの生徒で、
紫先生と「大変だったわよね〜」みたいな話で盛り上がった。
罰として黒板の真下に机持ってこさせられたり、
机と椅子なしで授業を受ける刑に処せられたり、
確かに大人になってから思い出すと、
今じゃ考えられないようなことが日常茶飯事で
私のクラスは確かに強烈なクラスであった。