36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

macbookの電池

仕事が一段落して、タイミングよくmacbookのバッテリーが逝った。
パンパンに膨らんリチウム電池をマスキングテープで固定してなんとかしのいでいる。
明日バッテリー買ってこよう。




仕事上がる直前、いつもの職場の人が突如世間話をはじめてよくよく聞いていると、自分よりも恵まれている(と思っている)人へのねたみ話だった。適当に流しておいたけれど、仕事おわる直前でざらついた気持ちになった。
もうそういう話は聞きたくない。
人に自分のこと主張したくてしょうがない職場もあれば、全然距離感の縮まらない職場もあり…。
どっちもどっちだなぁ。
とりあえず、呑みに誘ったメールの返信早く来てほしい。社交辞令だと思うけれど。