36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

8-9月

図説 本の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)

図説 本の歴史 (ふくろうの本/世界の文化)

書誌学入門 古典籍を見る・知る・読む

書誌学入門 古典籍を見る・知る・読む

吉祥寺美術館で開催の「もじ・モジ・文字」と国文学研究資料館で開催されていた「和書のさまざま−書誌学入門−」ともあわせて見て、大学の授業のを思い出して胃酸が出た。



エコ&オーガニックスタイルデザイン

エコ&オーガニックスタイルデザイン

ショップイメージグラフィックスイン北欧

ショップイメージグラフィックスイン北欧

ナチュラルスタイルグラフィックス

ナチュラルスタイルグラフィックス

世界のグラフィックデザイナーのブックデザイン

世界のグラフィックデザイナーのブックデザイン



大学通信教育は卒業できる! (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

大学通信教育は卒業できる! (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

自称「大学通信教育マニア」である作者が自身の大学通信教育課程の体験のなかで感じたこと、これから通信教育課程を取ろうとしている人に向けてのアドバイスなどを書いた本。美大の通信教育課程も当然卒業しているパワフルな人。
フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

久しぶりに読んだ小説。4時間くらいで読了。
オレの宇宙はまだまだ遠い

オレの宇宙はまだまだ遠い

益田マンガが面白いのは、前に出版したキャラクターが出てくるところ。珍しく主人公は青年。




日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 09月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 09月号 [雑誌]

まさか、自分がこんな雑誌を図書館で取り寄せてみるとは5年前の自分だったら考えないだろうな。
GOETHE (ゲーテ) 2012年 10月号 [雑誌]

GOETHE (ゲーテ) 2012年 10月号 [雑誌]

ページ開くたびに動悸がする。なんかもう遠い遠い世界の雑誌。