36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

日曜日にしたこと


★魔窟(=自宅)の掃除
掃除機をかけるほど部屋が広くないので、箒と雑巾がけ。
隣の家の人は毎朝仕事に出かける前、決まった時間に掃除機を掛けている。(朝っぱらからうるさいと思いながらも)偉いなぁといつも感心している。


朝顔の後始末
枯らすため数週間前にに茎を切っておいたにも関わらず、まだ花を咲かそうとしていた。
沢山種を収穫できたので、来シーズンはもっと生い茂らせようと思う。


★DIY
作業机にコップの跡がたくさんついているのが気になって、家にあった布でコースターを作った。何度練習してもまっすぐにミシンがかけられない。


★すだち
仕事先の冷蔵庫にお土産としてもらったすだちがほとんど誰にも手をつけられていなかったので断って持ち帰った。果汁はポン酢に、果肉はジャムに、皮はその日の晩の鍋の薬味になった。(残りは乾かして何かに使おう)



1日鎖国してひきこもったら、気持ちがラクになった。大変よいことだ。