36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

自然の摂理


半月近くブログ書かなかったってこと今までなかった気がする。。。


自然の摂理なのか、忙しい時に限って色んなことを頼まれる。
オシャレ様から展示用のキャプション作るの頼まれたり(オシャレ様から頼まれれば何だってやりますよ!)、
来年の春夏コレクションのプレゼンデータ作るの頼まれたり。
ちょっとした、ダイアグラム的なもの作るの頼まれたり。


いずれも時間がない。ギャラが出ない。
ダイアグラム的なものに関しては、ちゃんと専属デザイナーがいるのにわたしにお鉢が回ってきた。デザイナーのプライドをこれ以上傷つけないほうがいいと思うのだが…。


「この人達は自分を必要としているに違いない」と妄想してモチベーションを高めることにします。(ギャラがでない代わりになんか奢って。)