36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

距離感の話


この時期必ず仕事先で食事会に誘われる。本当は行きたくないんだけれども、断りきれず今回も結局行ってしまった。自分が憎い。
その会では食事の他に主催者からプレゼントをもらうのだけれど、プレゼントをあげている私はステキでしょ?っていう自己満足とプレゼントあげてるんだからヨロシクね(分かっているでしょうね?)っていう思いが見え見えで、ちっとも嬉しくない。
プレゼントに罪はないが、今のところ身体が受付けない。


うっかりプライベートなことを口にしてしまったお陰で余計な詮索をされ、ため息。期待するような進展は何ひとつなく、逆に色々アドバイスされる。ほっといてほしいんだよなぁ。けれども一方でこのままで良いのかなと思ってみたり。


人って付き合いが長ければ長いほど親しくなったりするものだと思ってたけれど、付き合いが長いほど嫌な部分が見えてきてうんざりするね。
だから人って嫌い。