36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

1週間④

19日(土)
夕方から髪を切るため予約を入れる。気が緩んでうたた寝
美容院まで自転車で来たことを言うと、驚かれる。小学1年の頃から自転車通学していた自分には大したことじゃない。
前髪も切って気分が晴れやかになったため、うっかり春物の服で散財。


20日(日)
免許の更新のため、朝から外出。何故か更新のお知らせハガキが手元に届かず。12月に転送届けをしたのが原因かもしれない。
証明写真を見て、実は顔が面長だったことに気づく。これは母親の家系。このまま行くと、馬ヅラになる恐れがある。嫌だ。
近くの霊園を散策しようと思ったが、珍しくはいたヒールが痛くてやめる。
ドトールで1時間ほど作業。隣で男の子がマンガ本を見ながらルーズリーフにシャープペンで熱心に絵を描いている。あー自分もああいう時期あったなーとか思いつつ、今の自分の絵に対するスタンスは彼の閉鎖的なそれとは違う、もっと開放的なものでありたいと思った。そして、「もっと人を喜ばすものを描きなさい」と心の中で彼を叱った。
早起きしたせいか1日が長い。


21日(月・祝)
9時になってもドラゴンボール改がやらないのでおかしいと思ったら、月曜だった。
停電用に浴槽に溜めておいた水で洗濯と掃除。
雨が降っているので外出せずに家で作業。確認の電話が来たり、電話したり。作業が進まない。
パワーポイントとkeynoteのテンプレート素材を探してあっと言う間に日が暮れた。
こういうのも有償で配布しているんですね。知らなかった。
録音していたラジオを聴いて、USTREAM見て、眠くて意識を失う。
結局作業は全く進まなかった。