36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

近況

年末から体調が万全ではなく、急性胃腸炎→風邪→ぶり返し→ようやく快方に向かってる(今ここ)の状況で、常になんとなく疲れていて、確実に年を取っていると痛感する2月。
今までなったことなかったけれど、今年はどうなるか分からないと思ってインフルエンザの予防接種を受けてきた。職場で補助金出してくれるというし。体が資本の仕事なので。


新年に送ってもらったお米がなくなったので実家に電話。
父が出て、用件を話すも「ちょっと待て」と代わった母親にまた同じ用件を話す。風邪をひいたとかたわいもない話を母としたかったのだけれども、「そういう無駄な話はするな!用件だけ話せ!」と電話の後ろのほうで父が言うので電話トーク終了。
弱っているときぐらい甘えさせてくれたっていいじゃん…。



ゆっくり何も考えずに休みたい。
確実に先月までと温度差のある日記でした。