36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

pptxファイルを古いMacのOfficeで読めるようにする

取り急ぎ備忘。


Office 2008 for Mac や Office 2007 for Windows で作られたファイル拡張子が「pptx」になっていて古いバージョンのOfficeでは読み込めないのでコンバーターで変換しなくちゃいけない、ということは知っていたのですが、Mac用のコンバーターがみつかったのでメモしておく。


↓↓↓↓↓

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=EDB6CD8F-832C-4123-8982-AC0C601EA0A7&displaylang=ja


keynoteがうちのパソコンに入っていると勘違いしていて、入ってなくてちょっと焦った。


keynoteとかgoogleドキュメントとか
[PowerPoint]MacでなんとかPowerPointのファイルを開く: [FORCE]


だけどまだうまく変換できない…。windowsで変換し直すかな…。orz
今日は真面目な日記でした。