36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

物々交換

ほとんど使っていなかったイーゼルを人に譲った。買ったら高いのに捨てるのは絶対にもったいない。譲るだけだったら面白くないなーとおもっていらなくなったものと交換しようと募集をかけてみました。
学校の2つの売店の前の壁にひっそりとチラシを貼付けたにもかかわらず、連絡がきたよ!驚いた。


「交換できるものがあまりないんですが、手作りのパン(!)があります」という激萌なメールで油絵学科の女の子に決定。
イーゼルと未使用のアクリル絵の具と使いかけのジェッソは手作り食パンと手ぬぐいとキウイとおまんじゅう、使わなくなった油絵の筆になりました。
交換した油絵の女の子がすごくいい子で癒された。この子に使われて絵の具とイーゼルは幸せになってくれるに違いない。