36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

テレビ

「テレビチャンピオン2 積み王選手権」
うわー地味ー!と思ったら、選手に見覚えのある顔。
名前を見たらなんと手先が器用選手権の歴代チャンピオン達だった。
オタッキー原口ことプラモデル造形師の原口氏(前代未踏の3連覇達成)。
いつもオシャレな着物姿でこの人は普段何やっている人なのかさっぱりわからない神野氏。
この2人が十数年前決勝戦で1円玉をただひたすら並べて対決していたのが今でも忘れられない。
(確か神野氏が激闘の末、優勝したと思う)
また2人の対決が見られるとは思ってもいなかったので感激。

でこの2人に果敢に挑む紀藤氏(2005年優勝者)
原口氏との決勝5ミリのサイコロを24時間以上もただひたすら積んでは崩れてまた積み直すサドンデスな戦いにニュータイプの登場を感じた。


探偵ナイトスクープ 12/14放送分」
DVD発売を記念して、過去に登場した人たちを再訪。
桂小枝が訪れた四国にある「軍艦マンション」と呼ばれてる建物をどこかで見たことあるなぁと思ったら、ちょっと前に話題になった沢田マンションのことだった。
探偵ナイトスクープは十五年も前から目をつけていたとは驚き。