36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

超B級

名前すら覚えていないが、ご近所さんが借りて来たDVDが滅茶苦茶面白くなかった。
一つはcubeというサイコホラーのシリーズもの。初めから肌が溶けちゃうたのかなり気持ちの悪い映像でそういうグロいのがダメな自分はギブアップ。


もう一つはアニメで主人公が人類始めての有人ロケットのパイロットになって頑張るというもの。設定などは西洋風なのに出てくる人間は全部日本人みたいな人間しか出てこない。設定もこれからヒントを得たんだろうなというのが簡単に想像できる。
そして何よりも25〜30歳くらいの設定の主人公に森本レオの声が使われていることに終始気になる。アニメじゃちょっとキザな台詞が出てきても気にならないけれどもレオの声だから血気盛んな設定のはずの主人公に超違和感。あえなく途中でDVDを止めました。
スタッフは結構豪華な人たちが揃っていたのに残念感でいっぱい。見ていてワナワナする作品でした。