36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

免許更新

お知らせのハガキが来たので先日更新に行って来た。

運転試験場に行くまでのバスから見える町の様子が今っぽくなくて、どれも灰色をまぜたような渋い色ばかりでもの凄い昭和を感じる。いつもバスに乗ると思う。代書屋さんや石屋さんの10キロ先からでも見えそうな馬鹿デカい看板(文字が筆文字。若干はげている)、街道沿いに立ち並ぶラーメンショップとか全く今っぽくないけれども凄い好き。
このバスに乗るといつも思うけれども、アナウンスの「本町五丁目」の発音はやっぱりおかしい。


受付時間ギリギリに行ったのでとても空いていて楽だった。
ピンぼけの不思議な髪型の写真の免許。青色。
違反したので、ゴールドカードは5年後の更新まで先送りに。残念。