36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

ほーしーいー

30年も前にマーガレットで連載されていたというギャグマンガ
小学生の頃突然始まったアニメ版(火曜日の夕方5時からNTVでやってた!)が本当に大好きで今も実家に帰るとマンガを引っ張り出して見ている。
全刊集めようと思ってずっと探していたのに普通の本屋では見つからず、絶版になったらしいとかそうでないとか。ほーしーいー!!
つる姫はハゲマス城のお姫さまなんだけどお城は貧乏。いっつも同じボロッボロのかすりの着物を着ていて、究極は頭に500円どころじゃないカッパ級のはげ頭。勉強大嫌い、わがまま、いたずら大好き。金に汚い。おてんばなんだけどじつは凄い乙女なつる姫はわたしの永遠のアイドル。


つる姫じゃ〜について書いている方がいたのでリンク。
http://merge.cocolog-nifty.com/diary1/2004/04/post_41.html