36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

富士山に登りたい

友達に別の用事で寝袋を借りちゃったものだからどこかでかけたい意欲がムクムク。富士山の登山情報を収集。とはいってもはてなで調べただけなんだけど。
http://www.hatena.ne.jp/1029394429
写真は2年前にご来光を見るために夜中登った時のもの。この時は連れの人に全部任せてしまったからどういう行程で行ったのか覚えていない。ただ体力のない自分&前日バイトであんまり寝ていない連れで普通の人の倍以上かかって登ったことは覚えている。挙げ句の果てに連れは高山病になった。病人のくせに意地だけはいっちょまえに張って、お金かかるのが嫌だといって山小屋で決して休もうとしなかった。見捨てて登るわけにも行かず8合目で断念。8合目からでさえ素晴らしいご来光だったので山頂は一体どうなんだろう?たまにベランダから遠くを見ると小さく富士山が見える。こんなに離れたところでさえだ。逆に富士山から下界(この言葉がピッタリ)は一体どこまで見えるのだろうか?以前登った時、どこかの地形が見えたような気がした。さすが日本の山、だ。