36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

レポートシーズン到来!みなさん気をつけて。

学科の授業で助手さんからレポート課題を発表される。ただ授業聴くだけじゃ単位もらえんのね。そりゃそうだ。と同時にそろそろテスト週間なんじゃないかと気付く。何年も学校いるとレポートのこと忘れそうになる。卒業単位は大分前にとれていたにもかかわらず、今年も変なのをとってしまった。概論だからあまり詳しくやらないのが残念。途中意識が飛んだけれども(精神的に授業どころじゃない時もあった)毎回出席することができました。なかなかおもしろかった。文献と実物を照らし合わせながら考えていくことなんてやったことなかったので本当にそんなこと言い切れるのかなと思ったけれど。絵画の見方を学んだ。
来週レポート提出日だった。まずい。文献捜しにいかないと〜。



余談:今年からハイテクが導入されたらしい。ネットで課題文やらレポートの表紙(バーコードついてる!)が自宅からダウンロードできる模様。なんでもっと早くそうしてくれなかったんだぃ。