36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

ついでに

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ドリフの全員集合を以前から見たいと思い今日念願かなって見ました。タイミングが絶妙!志村けんはこどもがするありとあらゆるいたずら(もちろん若干の下ネタあり)でチビッコのハートをわしづかみ。手加減を知らない長さんの突っ込みにハラハラドキドキ。最高でした。
他学科の講師であの全員集合の舞台セットを作っていた方がいて当時の話を聞く機会があり、その方の話によると3日であの大掛りな装置を作り上げ、作り終わるとすぐに次の週のセットを考えると言うハードなスケジュールで作られていたそうだ。桁違いのエネルギー。