36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

昨日気晴らしに買った自分とは全く縁のないOL世代のファッション誌2冊を読みながらキラキラしているものにうっとりしていました。グラビア印刷のテカテカでいっそう強調されてる感があった。
その後、冷えたので風呂に入り、描きためてあった絵を整理し、買い物に出ると学校の助手さん(いわずもがなブラックさん)に偶然出くわす。研究室で風邪がまん延しているとかしていないとかとりとめない会話をした。相も変わらずTHE・不思議。


  • トマトブーム到来

実家から恐ろしい量のトマトが送られてきた。せっかくなのでラタトゥユを作ったらうまいうまい。びっくりして近頃そんな類いの料理*1ばかりです。ラタトゥユといえば、以前国分寺スペイン料理*2で食べたことがあったが、そこのお母さんとお父さんがキャラが濃過ぎだったのを思い出す。やたら自慢料理を勧めて他の料理を食べさせてくれなかったり、料理の合間に(呼んでいないのに)おとうさんがやってきて、料理の話や脱サラして店を開いたことなど自分の身の上話を聞かせてくれたりするという、普通のスペイン料理では体験できないことばかりを経験させてくれる。おかし過ぎて料理どころじゃない。興味のある方、ぜひいってみて下さい。最高のもてなしをされます。

*1:炒めたキュウリがよく合います

*2:北口でお母さんがチラシを配っているあのお店です